夕霧のレーシック失敗ブログ

元薬剤師。10年前にレーシック、1年前から眼痛発症

2016-01-01から1年間の記事一覧

眼鏡屋が数値を教えてくれない。

レストランでいうところのレシピだから、とのことです。気持ちはわかるんだけど‥結局金儲けか。生命線とも言えるレンズのデータを教えてもらえないことによって、どんな気持ちになるか想像できない様子。。信頼を失ってますよ、眼鏡屋さん。。

新しい眼鏡できたかも

眼鏡屋さんから電話が来てた。取りに行かなきゃいけないんだけど‥‥ 行けなかったぁ。落ちちゃってるどうしよ。。 髪も、プリンになっちゃったし。 前だったらこんなに放置するのあり得なかったなにもかも億劫で大丈夫かな私‥ 主人とやってけるのかな彼が私の…

ドイツ式検眼でメガネ作成

オプテリアの眼鏡は、どうやら駄目らしい?明日あさってには新しい眼鏡ができるので また頑張って慣れなきゃ かけなきゃ最近元気が出ず。家事なんてほとんど出来てないまずいな‥ヘアカラーもしにいきたいし、結婚指輪もサイズ直ししに行きたい。やりたいこと…

クリップオンサングラスつけるようにしてから

少し楽です。ねじ切れるような痛みは落ち着いてます。死にたい!と思うことは減ってる

サイプレジン効果?

サイプレジン検査後、少し楽な時間帯があった。 検査直後は痛みは変わらず強かったけど(筋肉弛緩してるはずなのに、何故?)その日の寝る前くらいはかなり楽だった。何故だろう‥そもそも、検査時ちゃんと弛緩出来てたのか不思議に思うくらい、病院にいる間は…

㋔眼科にいってきた

うーん、何も異常なし。サイプレジン検査では+0.5〜0.75の遠視 乱視を加味すると+0.35くらいの遠視だと先生と視能訓練士が言うには、これくらいの遠視の人は沢山いるし、眼鏡を作る程でもない、とカルテも貰わなきゃいけないな。 きのう請求したのにくれなか…

色付き眼鏡をつくらなきゃ

いまはごくごく薄いカラーの遠近両用眼鏡をしてます、夕霧です とある方のオススメにより新しく作るやつのカラーは15%以上のものにする。パッと見でカラーレンズとわかるから、洋服に困る。。いままで綺麗めな服が好きで着てたけど、ビビるほど似合わない。 …

飲んでるサプリ

ビタミンB郡 ビタミンC 亜鉛DHA αリノレン酸アスタキサンチン これに筋弛緩剤追加したいなァァァ

ペインクリニック

行ってみたいな‥テルネリンとか出してくれればなぁまずは眼鏡づくりだが

結婚式案

お酒ガッツリ飲んでやろうかwwお酒は強いので、酔っぱらいはしないし 飲むと私の場合痛みが確実に楽になるんです。でも、ドレスキツくなるかな‥困ったぜ。

神様一日だけ

結婚式をしたい私は内金やら払って契約した後に、本格的な痛みが始まり,難民と化しました。さてどうしようか。。。 困り果ててます家族にウエディングドレス姿を見せてあげたいし もちろん私も着たいし 彼も結婚式は楽しみにしていたんです わけあってあまり…

今日は右目が調子悪い

一昨日は左目。昨日今日は右目が痛いな なんなんだろう?日によって変わる?

孤立と先行きの見えない不安

この2つで メンタルやられそう 夫がいて本当によかった。 でなければ、私は精神壊していたと思う。この目じゃ、薬歴を打ち込むPC作業が出来ないため、薬剤師へ復職は絶望的。夫に頼って生きていくしかない、ごめんね

アイロンかけれた(^o^)

嬉しい。主人のアイロンかけれた。最近は家事もままならないくらい痛くて、なんにも出来てなかったから、少しでも出来て嬉しいな

医者が怖いよ

医者はふつうに患者を突き放す。こんなに辛い、惨めなことは無いよね 失敗してる他の患者さんは、いろんなところを渡り歩いて、強いなと思ってしまう そうする以外に他はないからかもしれないが、 私は心が壊されそうで怖いよ

辛い

今日は雨ですね。最近はめっきり引きこもりなので、あまり関係ないですが‥何故かたまの雨は好きです 目の痛みは今日もありますが、 遠近両用眼鏡していても右目が痛い。昨日は左が痛くてしょうがなかった。日によるのかな‥ 今まで目の痛みがレーシックが原因…

初めまして

初めまして夕霧です。薬剤師してました。レーシックで遠視→強度眼精疲労で人生詰んでます 色んなことが出来なくなり絶望の日々なにせネット系に疎すぎるアナログ人間なのでブログやツイッター、使い方わかりませんww 慣れていきたいです。まだ28才 元気だっ…